パワースポットの不忍池弁天堂のおみくじで運気アップ

  1. home
  2. 写真で見る東京の風景
  3. パワースポットの不忍池弁天堂のおみくじで運気アップ

デートスポットにも最適な不忍池弁天堂

弁天堂はおしゃれな外観をしています。不忍池に囲まれ夏になると蓮の葉で埋め尽くされる湖面は弁手堂の赤い色をいっそう引き立てます。宗教施設となると堅苦しい印象から何気なく訪れるには気が引けますが、ここはそんな印象はありません。 週末ともなると家族連れや観光客などが常に足を運びその風光明媚な景色に浸ります。

特にデートスポットとして最適であるといえます。不忍池弁天堂はパワースポットとしての側面を持ち何かしら運気をあげる場所として知られています。 訪れる際は願い事をもっていくのがいいかもしれません。また上野公園のような騒がしさはなく静かな雰囲気の中すごすことができます。また屋台もあり軽い食事をするには最適です。

付近にはボートもあり広大な不忍池の湖面をスイスイすることができます。実際デートで訪れる人も多く楽しく時間を過ごす場所として人気のスポットとなっています。

別れるからいってはいけない?というジンクス

不忍池でデートをすると別れてしまうという風説が流布しています。何でも女の神様である弁天様が嫉妬して付近でいちゃつくカップルに天誅をお見舞いするのだとか。 信じるか信じないかは自己判断でお願いします。

そんなパワースポットで引くおみくじ

不忍池弁天堂のおみくじ

弁財天のご利益は種々雑多だからあるだけの願い事を託していいらしいというのは私がネットで見つけた情報です。そんなマルチゴットの弁財天坐す不忍池弁天堂では勿論おみくじが引け自分の運勢を占うことができます。

おみくじを引いたら是非弁天堂に結んで帰りましょう。結ぶ際は作法があるらしいので注意。たとえばよいおみくじは持って帰る、悪い結果のおみくじは括り付けるといったことがあるようです。色々あるようですが、せっかく訪れた弁天堂ですから記念という意味でもって帰ってもいいのではないでしょうか?

おみくじは結ぶ場所が設けられています。弁天堂の階段を上って右脇にあり不忍池から清水観音堂方面を眺めながら結ぶ格好となります。運勢はさておきここだけの景観を見ながらパワースポットならではの神聖な空間に浸りたいものです。